忍者ブログ
[78] [77] [76] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結構真面目に答えてますので、卑屈かつ重いです。
ご了承下さい。
あ、↑のは一応四コマです。

▽ 何歳頃から絵を描き始めた?
20歳くらいから。専学時代、周りで美少女描いてる友人達につられて。
それまでは「教科書に載っている顔にヒゲ」とか
誰でもやっていた程度です。

▽ 鉛筆派?シャーペン派?
鉛筆をカッターで削る派。
戸外での簡易スケッチには、ボールペン使用。

▽ ペン入れに使う物は?
しいていうなれば丸ペン。

▽ 色塗りに使う物は?
ちょっと使っただけでやめた油絵に、再挑戦したいですな。

▽ 今の自分の絵に満足してる?
愚問(鼻ホジホジ)
まぁ、たまには満足する事も必要だと思いますけどね。

▽ 尊敬している絵師は?
いません。
そもそも絵が上手い事など、尊敬に値するとは思っていません。

▽ デジタル派?アナログ派?
どちらも。でも、構図決めはアナログ。

▽ デジタルと答えた方、何使ってる?
ペインターⅩ、最終調整でフォトショップ

▽ 背景描くの好き?
絵の臨場感を与える場合、必要不可欠かなと。
でも、あまりパースでピシッと描くのは苦手^^;

▽ どんな絵が好き?
存在感のある絵

▽ 絵を描くときの環境は?
集中している時は無音です。
ゆえに、上の階で子供がドタドタうるさい時は怒鳴ります(心の中で)

▽ 絵を描くときに気をつけていることは?
よく分かりませぬ

▽ 自分の理想の絵は?
人を救える絵
見た人が心打たれて、涙を流す絵
ありがとうといわれる絵

▽ 一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
いつぞやのメインで描いたものは、構図、人物設定等も考慮すると
3週間はかかってます。

▽ 絵を描く上でのこだわりは?
どこを一番見せたいのかを意識して描く

▽ 何ペン派?
お尻ペンペン派

▽ ペン入れしてから塗りますか?
面!胴!臭い!!
剣道着は臭い

▽ よく使う色は?
白、黒、赤

▽ 人間を描くとき苦手な箇所は?
全体のバランス

▽ 人間を描くとき一番好きな部位は?
顔の表情、しわ

▽ 始めにどこから描く?


▽ スランプの時どうする?
そんな事は言ってられません

▽ 嫌いな画材は?
しいていうなれば水彩。
水張り面倒臭い。しなけりゃ紙がフニャフニャ
絵具のコントロールもしにくいし

▽ 絵を描くときのお供は?
7イレブンの「いつものコーヒー」
少し高いけど、コーヒー牛乳にはあれが一番美味しい。

▽ 絵を投稿したことはありますか?
掲示板や、小さいコンテスト等。
入選止まりですけどね

▽ トーンとかよく使いますか?
イラストとして、面白い表現が出来るなら何でも。
漫画として使った事は無いです。

▽ 色塗りで一番楽しいところは?
全体の調和

▽ 男と女どちらが描きやすいですか?
男、それも別段格好よくもない普通のオッサン。
女性は、綺麗に描かなければならないので難しいです。

▽ これから絵に関して練習したいところは?
まだまだ人体デッサン

▽ 自分が初めて影響を受けた絵は誰の絵ですか?
ノーマン・ロックウェル氏

▽ カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
個々の質感

▽ バトンを回してくれた絵師の絵の特徴
一見、粗暴で攻撃的な印象を受けますが(私がおちょくるからかw)、
実は友人思いの優しい方だと思っとります。

▽ すぐに他人の絵の影響を受ける方?
昔はそうでしたが、今は全く。

▽ 授業中に先生の目を盗んで一枚絵を仕上げた事がある
殆ど寝てました。

▽ 今現在、一番描くのが楽しい人物・またはキャラクターは誰ですか
ゴムオ君
何と言われてもねw

▽ 絵を描いたあと、うまくいかなくても置いておく派ですか?捨てる派?
うまく出来た部分が何もなければ、即ポイ。

▽ 絵を上達させる為にあなたがしていることは?
デッサン。
対象物をじっくり見て描く。

▽ ペン一発描きは得意?
笑っちゃうくらいギザギザフニャフニャ^^;
そりゃ習練してないですからね

▽ カラー原稿のときの紙は何を使ってますか?
厚手の画用紙

▽ 絵を描く時、参考にするものはありますか?
写真や画像。
風景、小物にいたるまで全部実物を参考にします。

▽ 学生時代(または今でも)絵に関わる学部とか部活とかやってました?
高校時代は美術部でした。が、行ったのは入部届けの時のみ。
バイトとゲームばかりしてましたので。
そして授業中寝る。

▽ 描いてる時の気分が絵に表れるほうですか?
気分というよりは、描いてる対象の気持ちになって描いてます。

▽ 一枚に集中して描くor何枚も同時進行
1枚に集中してしまいますねぇ。
融通がきかないと言うか^^;

▽ 普通に描くか色を統一して描くか、どちらが得意か。
一輪車に乗って、綱渡りしながら描くのが得意です。

▽ 絵を描くとき必ず下書きの前にアタリ線やラフなどを描くか?
描く。
そりゃそうざましょ^^;

▽ 桃とかフルーツをデッサンするのは好きですか?
果物は高いので、キャベツと大根なら。

▽集中力の持続時間はどれくらい?
その時々によりますが、長いときは半日座ってる事もあります。

▽動物描くのは好きですか?
絵に面白味、温かみを与えてくれます。

▽有機物と無機物どちらが好きですか?
動物の躍動する肉体。鉄骨などの物言わぬ重量感
どちらも好きですので両方。

▽今まで描いた絵で最大何時間かけた?
三週間

▽絵を描くのは自分の中の優先順位の何番目ですか
存在意義

▽線画には時間を描けますか?
かきません。

▽今まで描いた絵で一番大きいのはどのくらいになりますか?
デジタルではメインで描いたのが一番かと。
アナログで、どでかいのを描いてみたいですね。

▽まさに今、紙と鉛筆を渡されました。何を描きますか?
1人三役でコックリさんをする。
「ちょっとK子、今指で押したでしょ~」
「マジ押してないって~!」
「これやばくない?マジやばくない!?」


ふ、虚しい…w


…最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください…
☆小さい頃、まねして描いた漫画のキャラクターは?
喪黒福造
ど~~~~ん!

▽ 次に回す御方
見たところ、もう皆やっていたので
まぁ、いいかなと^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
喪黒!
私も喪黒福造はよくまねしてました~。
アニメのオープニングの口上もソラで言えました。
いえ、今は全く言えません(^_^;
顔は・・・書けそうで書けないかも。

このバトンは回ってきてないので面白そうですが、やったらやったで(どこで受けを狙おうかとどーでもいいことに真剣に悩みすぎて)頭痛くなりそうです。

ってか、その絵は・・・!!
み~ 2007/11/29(Thu) 編集
Re:喪黒!
あ~、そういえば何かオープニングでセリフがあったような…。
「妖怪人間」の冒頭ならそれなりに覚えてるんですけどね^^;
 ボコッ、ボコッ
 それはいつ生まれたのか誰も知らない(えっ?言わなくていい?)

この子はマイブログキャラの「ゴムオ君」です。
口癖は「もっこす!」です。
品性の欠片もない私にピッタリかなと´ー`)
 【2007/12/01】
ゴ、
ゴムオくん…。
ゴムオくんが最近だんだん純粋で可愛い奴に見えてきました。
なんかいつも一生懸命で可愛い…(モッコス萌え)
最初はただの下ネタ坊やだと思っていたのに…。
いつの間にか心奪われてます。
アルバロ 2007/11/30(Fri) 編集
Re:ゴ、
でしょ?可愛いでしょ?
私も愛着が湧いてるんだなw
そう、純粋で可愛い奴なんです。

いつも外見で誤解されてしまうんですけどね^^;
ゼリーたっぷりで優しい子なんです(下ネタ全開)
 【2007/12/01】
あははっは
やられたね!!
ton子にやられたね!!
そしてなんとも言えないムードの漂う答えですな~!最後の喪黒がきいてるなー
YOUKI 2007/11/30(Fri) 編集
Re:あははっは
現実に彼女との力関係はこんなもんだろうとw

返答は、真面目と不真面目のギャップがありすぎましたねぇ。
下ネタばっか言ってますけど、絵に関しては真面目に考えてるという事で

どど~~ん波!
 【2007/12/01】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
D
年齢:
45
性別:
男性
最新記事
(11/17)
(09/15)
(09/05)
(07/28)
(07/18)
最新コメント
[07/03 アルバロ]
[05/15 アルバロ]
[04/30 アルバロ]
[01/03 haru]
[01/03 ガリヲ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Studio-D All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]